世界と私の境界線

普通の社会人アラサーOLの日常 合気道に着物着付けをしながら駄文を書き散らす。

ジブリの立体建造物展に行ってきたよ[あべのハルカス]

 


f:id:maple1125:20180123215510j:image

 

ジブリの立体建造物展に行ってきました☺️

昨年から行きたくて行きたくて

やっとです

 

あべのハルカス美術館にも行くのは初めて。

 

やはりジブリは人気なんですね…。

 

めっちゃ混んでいました!

整理券の発行をしていて

昼過ぎにいって入館は17時~17時25分!!

5時間は待たないとあかんとかびっくり!

 

そして入場券を買うのも美術館の売り場では大行列‼️

 

ローソンのLoppiで買えるので事前に買うべきです!

 

入ってみても大行列!

まあ、そうだよね…。

 

舐めるようにしっかりみて回ると二時間かかりました←

すんなり流れればそんなかからないだろう展示数なんですがまあ混んでいるのでしょうがない(*´・ω・`)

 

細かいところまで作り込まれた模型は興奮します。

やはり迫力あったのは千と千尋の神隠しの油屋。

夜バージョンで下から順に部屋の電気がついていくの圧巻でした。

 

宮崎駿先生は建物を部分から考えるそうで

どんどん追記するような形で全体が出来上がるそう。

全体を決めてから細部を詰めていくもんだと思っていたから衝撃的でした。

 

理想の町についての展示、アニ眼と虫眼も良かった。

あのような町なら住んでみたい。

 

あと!

冒頭の写真、建造物展の冊子は楽しいので買う事をおすすめします!