世界と私の境界線

普通の社会人アラサーOLの日常 合気道に着物着付けをしながら駄文を書き散らす。

今年の初詣と初着物

 

そろそろお正月気分も抜けないと駄目かなぁと思いつつ

全く抜けません。

 

早く合気道に行かないと

食っては飲み食っては飲んで増えた体重が戻りません。笑

 

初詣は着物で家族とと別の日に相方といきました。

 

今年の着物はこれです。

https://www.instagram.com/p/BO2Au5wBA-S/

家族で初詣時の着物。黄緑の帯よりも黒の帯の方が締まって見えるかも。#着物 #kimono#初詣

 

これは祖母の箪笥に入っていたものなんですが、

仕付け糸がついたままでした笑

 

 

他の祖母の着物と比べるとだいぶ可愛らしい柄なので

買ったはいいけどそのまま放置のパターンかと。

 

いや、次は黒の帯やな。

それか他の名古屋帯を合わせてきてみよう。

 

そして、久々におみくじを引いてきました。

 

これは相方と行った時

https://www.instagram.com/p/BO18na8BU4T/

久しぶりにおみくじをひいた。吉大吉の次にいいやつきた。病人が回復するようにだんだんよくなる運勢なそうだ。

 

去年はちょっとお仕事もしんぼうどころだったから

悪い結果がでたらへこみそうでひかなかったんですよね。

 

相方は友人らで行った時もおみくじひいて

小吉が吉になったと喜んでいました。

 

んで、どっちも「子供出来るよ!」って書いてあったらしく

 

子供出来るんやって

ねぇねぇ子供出来るんやって

 

となんだかよくわからないアピールをしてました。

 

 

一緒に住むしね。

おこさんは欲しいけど、式の後がいいよ、私は。

 

 

にほんブログ村 OL日記ブログ 20代OLへ
にほんブログ村