世界と私の境界線

普通の社会人アラサーOLの日常 合気道に着物着付けをしながら駄文を書き散らす。

【博多観光】櫛田神社と明太子丼

 

出張ついでにさらっと観光してきたのを振り返るよ

 

 

雨の中、山笠で有名な櫛田神社へお参りしてきました。

f:id:maple1125:20171112213457j:plain

 

たまたま結婚式されていたので人がたくさん。

私も来年は白無垢を着るんだ。

 

f:id:maple1125:20171112213519j:plain

 

そして!山笠!!

 

f:id:maple1125:20171112214822j:plain

 

なんか縦に出来ない!!⇐

ごめんなさい!でものせたいの!!

 

そしてちゃんと御朱印も頂きました

f:id:maple1125:20171112213741j:plain

御朱印はお守りを売っている所とは違う社務所で頂けます。

雨でしたが行って良かった。

 

 

www.hakatayamakasa.com

 

 

そしてお昼ご飯は元祖明太子重を食べに行ってきました!

 

f:id:maple1125:20171112213412j:plain

店内はお洒落な感じで一人でも全然平気!!

博多はやっぱり明太子食べないとね。

 

辛さは入店と同時に店員さんに説明されて好みの辛さの木札をとって

席につき注文の時に回収されます。

昆布が巻いてあってうまみを感じる

(隣の席に座った若い女性二人組は昆布を剥いでしまっていた…(笑))

 

www.mentaiju.com

 

 

にほんブログ村 OL日記ブログ 20代OLへ
にほんブログ村