世界と私の境界線

普通の社会人アラサーOLの日常 合気道に着物着付けをしながら駄文を書き散らす。

ゴキブリ食べますか?子作りしますか?

 

二人で台所で立って一緒に晩御飯を作っていた。

主人は基本食いしん坊で一人暮らしも長かったため料理も普通にできる。

 

洗い物やら準備やら分担してやるこの時間はすごく幸せ。

そしてコミュニケーションの場にもなる。

この日の話題は唐突に始まった。

 

 

主人

「嫌いなおじさんと子作りするか、ゴキブリ食べるかどっちがマシ??」

 

「いきなりすごい質問してきたね!」

「なんでどっちかマシかの選択肢、その二つなん?」

 

主人

「今日会社の若い女子社員がどぎつい話をしててだな…。」

「社内の嫌いなおじさん社員と子作りするか、ゴキブリ食べるかならどっちがましかって話しててん。」

「最終、ゴキブリがおじさんよりましって結論になってた。おじさんカワイソウ」

 

私はなんでその女子社員の話に君が混じれたかが不思議だよまず。

 

「でも、わかるかも。私もゴキブリ食べるわ」

 

主人

「まじで!!」

「どっちも嫌やけど…しいていうなら嫌いなおばさんと子作りかな…

 

「はい!?」

「私という存在がありながら?!」

「あかんし!!」

「ゴキブリ食べて!!」

 

 

主人

「え」

 

「えぇ~~!」

「そういうのやないやん!なんかちがうやん~~」

 

 

 

主人の世の中で苦手な生き物はゴキブリとカエルである。

それは知っているけど

私以外との子作りは認めん!!

 

 

p>>にほんブログ村 OL日記ブログ 20代OLへ
にほんブログ村