世界と私の境界線

普通の社会人アラサーOLの日常 合気道に着物着付けをしながら駄文を書き散らす。

今年の結婚式で来た着物

 

今年の3月に日本和装の着物着付け教室を卒業し

それからは地元の呉服屋に通ったりしてちょくちょく着物を着たりしているのです♪

 

これは祖母が母親に買ったピンクの付け下げと帯・帯揚げ一式

f:id:maple1125:20160417152001j:image



可愛いので帯を変えて先輩の結婚式にも着ていきました!!

 

 二次会の準備もこの着物で走り回りました笑

f:id:maple1125:20161120215448j:plain

ちょっと光が強くて色味が飛んでますが写真よりはもうちょっとちゃんとピンク。

この黒の帯は過去に頑張って自分で購入した両面帯

maple1125.hatenablog.com

この子です。

 

結構引き締まって見えますよね。

 

もうワンパターン 帯違い!!

f:id:maple1125:20161120215450j:plain

これはうまくお太鼓が出来たんですよね。

お太鼓と下にでている部分の柄がちゃんとつながっている。

 

結婚式に出た後なので少し崩れてきていますが…。

 

また着物を着たい欲がもりもりです。

 

因みにこのピンクの付け下げさんはこの2回を着用して洗いに出しました。

みなさん毎回来たら洗いに出しているのかなぁ。

 

毎度結構高くつくので難しいんですよねぇ。

にほんブログ村 OL日記ブログ 20代OLへ
にほんブログ村