世界と私の境界線

普通の社会人アラサーOLの日常 合気道に着物着付けをしながら駄文を書き散らす。

髪を切りました。

 

f:id:maple1125:20150906135151j:plain

 

こんにちは。

 

今日は髪を切ってきました。

ここ2年程、ずーっとショートできたんですが

また伸ばしてみようという気になりまして。

 

美容院に行くと切らないと損だ!!って気分になってついつい短くしてしまうんです。

5センチきろうが1センチきろうが金額変わらないから←

 

ミディアムくらいにしたいと相談したところ

まだ横の髪が伸びきっていないので今年くらいまで頑張って伸ばせば必要な長さくらいになるよーと言われました。

 

んで、襟足だけ揃えて左右の髪の量を抑えてもらって本日は終了。

f:id:maple1125:20150906135204j:plain

 

美容院に来た時の楽しみは耳を澄ませて周りの人の話を聞くこと。

あとは持っている雑誌から年齢を想像すること。

 

インターンの話をしている大学生(男性)や「With」を読みながらカラーをしている女性がいて、んん?同世代だなとか思ってみたりしている(笑)

 

高校生からずっと通っている美容院で地元の友人らも通っているっぽいので同じ学校だった子じゃないよね?とドキドキしていました。

 

 

 

とりあえず当面は…

目指せ。ミディアム。

 

 

f:id:maple1125:20150906135227j:plain

 

にほんブログ村 OL日記ブログへ
にほんブログ村