世界と私の境界線

普通の社会人アラサーOLの日常 合気道に着物着付けをしながら駄文を書き散らす。

入籍して初正月【主人の実家編】

前の記事が年越しなので年明け後も

 

年越、年明ともにやはり結婚すると変わるのかなと思います。

 

まったりしつつ主人の実家から頂いたおもちで雑煮を食べて

主人の実家へ帰省!

 

f:id:maple1125:20180106223802j:plain

鳥ごぼう汁with餅

私にしては上手にできたから誉めてほしい←

 

近所の神社へ初詣

おみくじでは半凶をひいてしまう。

のろけすぎたか…←

f:id:maple1125:20180106223841j:plain

初詣

初体験!

お年賀を持って近所の親戚の家に兄弟みんなで挨拶。

 

そもそも近所に親戚いなかったしね。

お年賀も聞いた事あるけど実際渡したのは初めて。

リビングの人口密度がすごい。

 

お兄さん夫婦のお子さんが持ってきた人生ゲームが白熱!!

お子さんたちがしこたまおもちゃを持って帰省(笑)

人生ゲームにはまっているらしくお兄さん夫婦と私たち夫婦、お子さん①とお子さん②でやることに

人生ゲームなんてすっごく久しぶり!!

これがまた大盛り上がりでした。

だれそれはギャンブル強いなーとか

何回やっても借金地獄になるーとか

きゃっきゃしてました。

 

女性陣でお鍋の準備
 

なんか…田舎の台所は女性の場所って感じ。

こんだけ集まれば女性も多いしね。

一番下っ端なもんで

あれとってこれとってとか洗い物の水ふくくらいしかしてないけど

 

 

昨年も何かにつけて実家へお邪魔していたので

だいぶ慣れたかな。

 

なんだか

主人の家の一員になれた気がして嬉しかった正月でした。

 

 

にほんブログ村 OL日記ブログ 20代OLへ
にほんブログ村