世界と私の境界線

普通の社会人アラサーOLの日常 合気道に着物着付けをしながら駄文を書き散らす。

栗に悪戦苦闘

https://www.instagram.com/p/BbEMJX0jZrm/

甘栗剥いちゃいましたくらいしか食べたことないので普通の焼き栗に感動。銀寄うまうま。#栗#銀寄

 

主人の実家で食べた銀寄をたくさんいただきました(*´▽`*)

 

本当に初めて食べた焼き栗は美味しくて幸せでした!

 

 

さて!!

その幸せを我が家でも味わうべく対峙したわけですが

栗、皮むき難しくない!?

 

外の固い皮は向けても中の渋皮がもろもろとしか剥けなくて

身がくずれるんですけどぉぉぉぉぉぉ!!

 

主人が帰ってまで黙々と剥いて(全部は剥けなかった)

栗みそを作ってみたんです。

 

cookpad.com

↑このレシピで。

 

美味しかった!!

美味しかったんだけど頑張った割には量が少なくて…。

 

理想は栗みそで食べて

次の日はほうれん草を栗みそであえて食べようと思っていたのに

足りないよね(´・ω・`)

 

優しいお義母さんがすでに皮むきした綺麗な形の栗を持たせてくれて

冷凍庫で保存中なのを見て

やっぱりお義母さんすげぇってなった。

 

栗、美味しいねんけどなー

手早くむけるようになりたーい

 

にほんブログ村 OL日記ブログ 20代OLへ
にほんブログ村