世界と私の境界線

普通の社会人アラサーOLの日常 合気道に着物着付けをしながら駄文を書き散らす。

新たな一面を発見してしまった

 

新たな一面を発見してしまった…。

 

 

f:id:maple1125:20171112205733p:plain

 

何の一面かというと

同じ会社の先輩の一面である。

 

基本は淡々としている先輩なんですが

あの夜は違った!!

 

研修の後の懇親会で近くの席に座ってお酒を飲んでいたら

 

飲む!

飲む!!

飲む!!!

ワインも日本酒も…

 

いや、お酒は強い人だと思う。

思うんだけど、なんかどんどん気が大きくなって行っている気がする

 

そして3次会はカラオケに。

え!

めっちゃ歌うやん!!

 

マイクパフォーマンスするし!

びっくり!!

 

でも、楽しそうな姿に嫌な感じは誰もしないよね。

ここぞとばかりにお話を聞いてみたら、思っていたよりも野心家みたい。

 

「俺は優しい人が嫌いなんだ。」

→仕事をするにあたり【優しい】ではやっていけない

 

「俺が部長になったらこうしたい」

 

「楓くんは考えていると思う。」

→何を??

 

考えているでしょ と何度も念押しされたけど

そりゃ、人生長いからその一部である仕事のことも考えるよね。

でも他の人もそれは考えていることだし

どの程度の事を考えていると思っているんだろう。

 

逆に普段、何か考えている事を口に出して話したことは誰にもないけどな。

 

ちらっと簿記を勉強中ですとだけ言っておいた。

「一級くらいはとらなあかん」とな…。

 

もっと掘り下げて聞きたかったけど

酔っぱらっているからそのへんでそのままお開きになっちゃった。

 

 

 

後日

 

先輩「二次会以降の清算てどうなった?」

私「え、普通に集金、その場でしてましたよ?」

先輩「あ、そうなんや。払ってたんやろか…。」

 

どうやら記憶がないらしい。