世界と私の境界線

普通の社会人アラサーOLの日常 合気道に着物着付けをしながら駄文を書き散らす。

京都 園遊会に参加 【上賀茂神社】

 

久しぶりの投稿。

ちょっとバタバタしていたり

なまけモードがひどくてブログの更新ができていませんでした(ノ≧ڡ≦)てへぺろ

 

表題の通り、

着物で集う園遊会2017

に行ってきました!

 

朝から着付けするのは気合いがいるぜ…。

f:id:maple1125:20171112194823j:plain

本日の着物

シックな感じにしました。

カバンは風呂敷バック!!

めっちゃ入ります。この後普通にスーパーで買い物したものも全部まるっと入れることができた(ง `ω´)۶

雪に南天の柄です。

 

お昼は魚新さんで豪華日本料理を日本酒とともに食し幸せ♡

こんなにおいしい日本料理は初めてです。

 

www.nishijin-uoshin.co.jp

上手く取れない料理の一部(途中で撮るのをあきらめた)

f:id:maple1125:20171112194904j:plain

f:id:maple1125:20171112194924j:plain

 

お店の中もすごくいい雰囲気。

これだけでも大満足なんですがここからがタイトルにある園遊会なんで(笑)

この後いい気分で向かいます

 

到着したのはこちら会場の上賀茂神社

上賀茂神社(賀茂別雷神社:かもわけいかづちじんじゃ)公式Webサイト

 

f:id:maple1125:20171112195001j:plain

上加茂神社

さすが着物の人がたくさん!!

目の保養~!

 

受付をしたら西陣の着物と帯の投票へ

またしても目の保養。

 

投票したら着物やら帯やらがあたる抽選に参加できるのですが

まぁ当たらなかったよね。

 

そして上加茂神社散策

f:id:maple1125:20171112194945j:plain

手前に見えるのは立砂といって神様が降臨された神山をかたどっているとか…。

 

f:id:maple1125:20171112195059j:plain

紫式部の詠んだ歌の碑

雰囲気良いです。

 

https://www.instagram.com/p/BbBxuHCjuV7/

今日のお出掛けまだ紅葉には早かった上賀茂神社また頑張って朝から着物を着たため眠い#上賀茂神社 #御朱印#園遊会




そしてこちらが御朱印。 

葵が入っている!

 

 

一日色々歩いて大満足でした!!

 

 

 

が、疲労が溜まって次の日はただただ寝て過ごしました(笑)

 

 

にほんブログ村 OL日記ブログ 20代OLへ
にほんブログ村