世界と私の境界線

普通の社会人アラサーOLの日常 合気道に着物着付けをしながら駄文を書き散らす。

御朱印始めました【広島県の神社御朱印】

前に書いた広島旅行から

御朱印を頂くようになりました。

 

 

 

f:id:maple1125:20170930150501j:image

左から広島護国神社厳島神社、大願寺、大聖院

 

御朱印広島護国神社で購入したもので鯉の柄の御朱印です。

 

f:id:maple1125:20170930163650j:plain

御朱印

広島城は鯉城と呼ばれているから御朱印にも鯉城鎮座とあります。

行くまではよく知らなかったのですが立派な神社でした

歴史好きには広島城と合わせて是非お参りしてほしい。

www.h-gokoku.or.jp

 

そして言わずとしれた厳島神社

www.itsukushimajinja.jp

 

神の島、宮島にきたら一番に参拝するでしょう。

事前に歴史を勉強していけば感慨もひとしお

 

そして大願寺

tabetainjya.com

 

修理を行うお寺だったと思うとあの立地に納得。

本当にすぐだから

学業や芸術、芸能の神様を祭っています。

 

最後に行った大聖院

www.galilei.ne.jp

 

ここは霊験あらたかな寺院でした。

すごくパワースポットだ!と感じましたよ。

一願大師の場所は探してほしい。一つだけ願いを叶えてくれるそうです。

私は一生かけないと結果がわからないお願いをしてきたので死ぬ時に叶っていたら
お礼を言わなければだめですねぇ。

しっかり回ると結構時間がかかります。

 

 

 

 

お寺や神社の事を知って参拝すると心構えも変わってきますよね。

 

反芻。

 

p>>にほんブログ村 OL日記ブログ 20代OLへ
にほんブログ村