世界と私の境界線

普通の社会人アラサーOLの日常 合気道に着物着付けをしながら駄文を書き散らす。

広島旅行 ~宮島堪能編~

前回の続きの記事です。

 

二日目は宮島へ上陸致しました。

 

https://www.instagram.com/p/BZFimn-j3af/

宮島に行きました#広島#宮島#旅

 

昨晩にみた大鳥居のライトアップはとてもきれいでしたが

お昼間の大鳥居も迫力でした!

f:id:maple1125:20170924181858j:plain

厳島神社 大鳥居

JRがやっている船は行きは大鳥居に接近するやや遠回りコースで

宮島に行ってくれます。

見える所にくるとやっぱりフラッシュの嵐です。

 

写真を撮りたい人はいい場所をポジショニングしましょう! 

 

そしてまずは千畳閣へ

ルート的に厳島神社へ先に入ってしまうとまた戻ってこないといけない場所になるんです。

https://www.instagram.com/p/BZFxU-ID1Zi/

千畳閣楽しい💃#宮島#千畳閣

 

豊臣秀吉が作れと命じたが途中で亡くなったため未完成の大経堂

めっちゃ広い

厳島神社ほど人もいないしゆっくり歴史につかれます。

 

f:id:maple1125:20170924181900j:plain

千畳閣内

ここでは御朱印貰い損ねてしまって…

残念。

 

そしてお待ちかねの厳島神社

 

https://www.instagram.com/p/BZFwiVSjZEw/

厳島神社雰囲気あるわあ#厳島神社#広島#旅

 

この鹿さんは中の写真屋さんに熱視線をむけていたのですが

この後ぴしゃんっと閉じられてしまいます。

残念。

 

f:id:maple1125:20170924181859j:plain

厳島神社

この神社の赤と植物の緑と空と海の青!

映えるわぁ。

 

この後はみやじマリンという水族館へ

お子さんが大集結しています。

まぁ神社見てもそこまでお子さんは嬉しくないかな…。

 

https://www.instagram.com/p/BZFyKJbjB3b/

みやじマリンスナメリとコツメカワウソがめっちゃかわいい#みやじマリン#宮島#旅

 

牡蠣の養殖を再現した水槽があったりあんまり大きくはないけど

工夫のしてある楽しい水族館でした。

 

熱帯魚と一緒にフォトジェニックな写真を撮れるコーナーもあるよ!

思いっきり顔写っているから載せれないけど…。

 

そしてカワウソさんは元気に走り回っていましたよ

可愛い

 


f:id:maple1125:20170924180454j:image

 

そしてここからは弥山へ登ります!

 

取りあえずロープウェイで上まで。

かなり上までロープウェイで行けるのですが山頂の展望台までは約1キロ30分

 

f:id:maple1125:20170924181909j:plain

弥山

全然登山する気もなく

ヒールで登ったんですがこれは結構ガチ登山です。

 

必死に上りすぎて

道中の写真が全くない笑

 

ロープウェイの駅ではこんな会話も

 

おばあさま 「まぁ!あなた、足いたくないの!?」

私     「痛いです。ちゃんとスニーカー履くべきでしたー。」

おばあさま 「見てる私の方が痛いなぁ。もう私は上までは上がれんよ。気を付けてね」

 

わき目もふらず一直線にいった展望台

この展望台はとても居心地がいい。

新しくて寝ころべるスペースもあったよ

https://www.instagram.com/p/BZFzoNYDC0h/

ロープウェイからの弥山登山ガチなやつでした#弥山#宮島

 

 

 

f:id:maple1125:20170924180453j:image

気持ち良かった。

宮島に一泊できるなら完全登山装備で登山道を歩くのもいいかもしれない。

https://www.instagram.com/p/BZFz8uqDv8A/

夕方の宮島#表参道通り#厳島神社#大鳥居



山から戻ってきたらもう夕方。
お店も最後の客引きをして夕日の中の厳島神社をみた。

宮島、堪能した。

 

また遊びに来たい。

 

>にほんブログ村 OL日記ブログ 20代OLへ
にほんブログ村