世界と私の境界線

普通の社会人アラサーOLの日常 合気道に着物着付けをしながら駄文を書き散らす。

広島旅行 ~広島城から宮島大鳥居ナイトクルーズ編~

 

販売職の為お休みが不定期な主人が

いきなり土日二連休を獲得してきたので

わっほいと一泊二日の旅行を計画しました笑

 

行先は広島!!

これは一泊二日でないと行けない距離です。

 

初日は高速を飛ばし笑

広島城へ!

 

主人も私も城が好きなんです。

 

https://www.instagram.com/p/BZFcyrLDANL/

車ではるばる行ってきました#広島城 二の丸#観光#旅

 

広島城まずは二の丸。

中にも入れます。

 

 

原爆ドームからも近く場内にはいくつかの被爆樹が

https://www.instagram.com/p/BZFdMkujWJj/

広島城内 被爆樹#広島城#被爆樹#旅

 

 

場内地図が石碑にある

https://www.instagram.com/p/BZFfjV9jtio/

広島城内石に地図が書いてあったり池には鯉がたくさん。広島大本営跡もあり思っていたより敷地内にたくさんの遺跡がある。#広島城#旅

 

良く知らないで行ったけれど広島城って大本営後があったり

原爆投下の第一報を送った中国軍官指令部後もあり

城以外の遺跡も思ったよりもありました。

 

https://www.instagram.com/p/BZFglVHDLXR/

広島城中はしっかり展示があり楽しかった。ちなみに今は「武士とムシ」の展示中#広島城#旅

 

そして広島城

 

中は博物館みたいになっていてけっこうしっかり見れました。

 

https://www.instagram.com/p/BZFhuLajsS0/

広島城すぐ広島護国神社神楽の準備をしていたのですが見れなくて残念。ここで御朱印帳を買いました。広島観光で既に4箇所行きました#広島護国神社#広島城#御朱印#御朱印帳

 

広島護国神社

神楽を見れるチャンスだったのですが

夜の宮島ナイトクルーズの時間の関係で断念。

残念すぎる。

 

ホテルは安芸グランドホテルに宿泊

 ここね↓

安芸グランドホテル

 朝ご飯のバイキングの種類も豊富で晩御飯の懐石もよかった

温泉も気持ちよかったし今まで主人と泊まった中では一番良かったよ!!

 

 

急いで晩御飯を食べてナイトクルーズへ!

 

満潮近くだったので船で大鳥居をくぐれました!!

感動!

これがまたホテルから出港してホテルに戻ってくるので

とても楽ちん。

 

https://www.instagram.com/p/BZFjaLNDE5S/

夜の厳島神社潮の関係で大鳥居を船でくぐれました!! #厳島神社#大鳥居#旅

 

お酒も入っていい調子で初日終了

 

次は宮島編

わけて投稿しますー。

 

 

にほんブログ村 OL日記ブログ 20代OLへ
にほんブログ村