世界と私の境界線

普通の社会人アラサーOLの日常 合気道に着物着付けをしながら駄文を書き散らす。

【旅行】京都府伊根湾観光

もう秋ですな。

 

夏はお盆休みにテンションをマックスに合わせすぎてその後後半は

絶賛体調不良でした。

 

遊びに力入れ過ぎ笑

 

そんな夏の思い出振り返り

伊根湾観光です。

どーーーん

 

舟屋群を見に行ってきました。

天橋立のインターで降りて下道でだいたい一時間舟屋の里公園を目指し

その後歩いたり写真とったりしながら

遊覧船乗り場まで行ったよ。

 

f:id:maple1125:20170918221000j:plain

伊根湾

https://www.instagram.com/p/BYkNNk2jATD/

京都伊根湾へ向かう道中。私じゃなくゴールドなペーパードライバーの運転冷汗が止まらないやつ#夏の思い出2017

 

道中

海が見えてテンションがあがる!!

主人はゴールドなペーパードライバーなもんですごい久しぶりび運転させてひやっひや!

車の少ない高速でもうちょっと運転練習させないとあかんですな…。

 

 

 

https://www.instagram.com/p/BYkOkmcj0h3/

なんだかまだ色々作りそうな舟屋の里公園土地も余裕があって目下工事してるとこでしたわ。この中の#油屋 の海鮮丼を食べる!たくさん人が来ていたよもっとお店広くできたらいいのにね#舟屋の里公園#伊根#旅

 

この中にある油屋さんが有名で海鮮丼を食べてきました。

うまうまさん。

 

 舟屋の里公園

https://www.instagram.com/p/BYkPabVjdOc/

#舟屋の里公園 周辺探索#夏の思い出2017#舟屋#伊根湾#旅

ちょっと高い位置にあるので伊根湾がよく見えるよ

 

https://www.instagram.com/p/BYkVtp1j4hD/

#伊根湾公園今年に入って出来たばかりらしくどこも綺麗お祭りの時に使われる船が保管されてて近くで見れるよお食事処もあって#inecafe は伊根湾を見渡しながらお茶できる。かき氷もティラミスもうまうま#伊根湾#旅

 

海岸沿いに新しくできたらしい伊根湾公演

敷地はそんなに広くはないんだけどめっちゃ綺麗。

 

中にあるINECafeは伊根湾を見渡しながらお茶出来るし最高。

まったりしちゃう(*´ω`)

 

https://www.instagram.com/p/BYkSnNZD6H-/

#向井酒造 の周辺女性杜氏がおられる酒造#伊根満開 を購入赤米酒でピンクっぽい色でかわいい。そして甘口運転者でなければ試飲も出来る#伊根#旅#夏の思い出

 

伊根舟屋群を歩いていくと向井酒造さんが。

駐車場が狭いのでちょっと離れたところにある有料駐車場にとめましたよ。

伊根満開は本当にかわいいピンク色!

あんまりないお味でした。

 

https://www.instagram.com/p/BYkTwiqD5y6/

#伊根湾めぐり遊覧船 お店にカモメのえさとしてかっぱえべせんがある。船の出港からずっとカモメや鳶が船の周りをついてきます笑屋上は鳥まみれ笑舟屋の写真には鳥が写りこんでくれます#伊根 #伊根の舟屋#夏の思い出

 

伊根湾遊覧船~

かもめ号という名前と写真からもわかるようにめちゃカモメいる笑

たまにとんびもいる笑

 

出港からずーーっと鳥が船を囲って飛んでくる。

お子様大喜びの遊覧船です。

 

いい天気で写真もたくさんとれたし気持ちよかった。

 

あとかもめの鳴き声はあんまりかわいくない笑

https://www.instagram.com/p/BYkWyBGjaiX/

#新井の棚田伊根湾から山へ向かって少し走ると海と棚田が一緒に見れる新井の棚田があるトイレ他駐車場もありませんが心癒されます。#旅#伊根湾

 

今度は海から少し離れて山に入ると新井の棚田があります。

 

壮観

 

近くまできたら一度足を止めてほしい。

 

 

以上伊根湾観光まとめでした。

 

今回は日帰り伊根湾だったけれど

なんなら

天橋立宿泊から

天橋立~伊根湾間の船があるみたいなのでそれで天橋立と伊根湾あわせて観光でもいいかも

 

 

 

京丹後市のちりめんも見てみたいしまたこの辺りに来たいなぁ

 

 

にほんブログ村 OL日記ブログ 20代OLへ
にほんブログ村