世界と私の境界線

普通の社会人アラサーOLの日常 合気道に着物着付けをしながら駄文を書き散らす。

健康診断

 

健康診断を個人的に受けてきました。

取りあえず

採血って本当に苦手!

 

その後、腕だるくなったりするのは私だけでしょうか…。

 

今のところ、健康そうなので特に何も心配していないのですが

いつも別途受けた方がいいかなぁと思うのは

 

子宮頸癌検査と乳がん検査。

 

母親が以前にマンモグラフィーでしこりが見つかり

除去手術をしたこともあるから私も気になる事は気になる。

 

子宮頸がんは大学生の時に一度生理不順の時に確認してから一度もしてない。

気になる。

 

役所から受けろ!ってのもきたし

会社の健康組合からも受けろ!ってきた。

 

気になるときが受診のしどきかしら…。

 

 

にほんブログ村 OL日記ブログへ
にほんブログ村