読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

世界と私の境界線

普通の社会人OL25歳の日常 合気道に着物着付けをしながら駄文を書き散らす。

着物でワイン会 

 

やっと涼しくなってきて喜々として着ました!

着物です。

 

夏は夏大島と麻の名古屋帯を誂えたんですが、

着たら涼しいのかもしれないんだけど着るまでが暑くて出す気になれませんでした…。

 

夏の期間…6月くらいから来てなかったので久々でゆっくり来ましたが、

普通に切れて満足。

 

できるやーんみたいな笑

 

あんまりにも普通に着たので写真取り損ねました…。

 

プロフィール画像にしている着物に

母が祖母に着せてもらっていたという白地の名古屋帯

そして今回新しくおろした帯揚!!

https://www.instagram.com/p/BLAsixZhZZ8/

本日、初使用の帯揚げ。左右に兎の絵があります。着けたら見えないけど着る時に本人だけがテンションがあがるという…。 #帯揚げ

 

襦袢はなんだかんだまだ暑いので紋紗の襦袢を着用。

 

会費は8千円。

10名程度でライン6本を飲み比べ、またそれにあるお料理のおいしい事!!

昼間っからお酒が飲める…。

幸せだわ。これが幸せだわ。

 

 

https://www.instagram.com/p/BLArJJihR0i/

白ワインと前菜#白ワイン

 

https://www.instagram.com/p/BLAqh0uBNdH/

赤ワイン三種類にパスタ。フルボトルで少しクセがあるのが好みでした。

 

下真ん中のバルバレスコが好きでした。

料理と合わせてワインを味わうなんてしたことなかったので(もっぱら日本酒派)

これからはまたワインのもう。

 

 

素敵な着物マダム達とお話できてまた着物着たい欲がむくむくと…!!

こういう所にいくとどうやっても最年少になるんですけれど

自分で着付けをしてきている人ばかりではないんですよね。

 

家で自分でできたらその分時間に余裕もできて良いから

若い人も着物着てほしいなぁ。

 

 

にほんブログ村 OL日記ブログへ
にほんブログ村