世界と私の境界線

普通の社会人アラサーOLの日常 合気道に着物着付けをしながら駄文を書き散らす。

《感想》もし高校野球の女子マネージャーがドラッカーの『マネジメント』を読んだら 

 

ドラマにもなっていっとき取沙汰されていた本だという認識です。

 

普通に図書館にあったので読んでみました。

 

どこかにありそうなゆるい野球部のマネージャーになったみなみが

ドラッカーのマネジメントを読みながら野球部を「マネジメント」し

甲子園へ連れていく。

 

お話としてはとてもかるーい、よくある話といえばよくある話なんだけど

ドラッガーの「マネジメント」をわかりやすく落とし込んで話していると思った。

 

逆にストーリーが軽い分、ドラッガーの「マネジメント」について大変わかりやすいんじゃないかな。

 

イラストが萌え系だし、ちょっと手に取りにくい人もいるかもしれないけれど

普通に「マネジメント」のとっかかりとしてはいいと思います。

 

一度マネジメントもちゃんとよんでみようかな。

 

 

にほんブログ村 OL日記ブログへ
にほんブログ村