世界と私の境界線

普通の社会人OL25歳の日常 合気道に着物着付けをしながら駄文を書き散らす。

あまりにもテンションが上がらなくて占いに課金した結果とその考察

 

ども。こんばんは。

暑くて頭がゆだっているのに加えてお仕事があんまりにもブルーで

変な事してました。

 

占いサイトに登録・課金して鑑定してもらってました 爆

 

今は落ち着いているんですが

もったいねぇー事したな…(遠い目)

 

そんなことしても気持ちは楽になりません。

 

皆様方には別のお金のかからないところで発散するのがいいですよという

教訓にしてほしいです。

 

占いサイトとの出会い

 

ツイッターでみなさんお仕事つらい時どうしているんだろう…と

仕事 つらい

とか

仕事 やりがい

とかで検索してて

プロモーションに出てきていた

「貴方の運命を変える!!」的なバナーを何気なくクリックしたのが運の尽き(笑)

そんなんで運命変われば苦労しないよね。

そうだよねーーー!

ご乱心やわぁ。

 

最初の接点

よくある初回無料鑑定。

 

怪しげな名前がずらっと並ぶ中、一番人気の女性で物腰の柔らかそうな人に相談する。

 

具体的な内容を記入する欄がありそこに

 

「仕事運についての鑑定をお願いします。

会社内ニートのようになっていて転職するかを考えています。」

 

とだけかいて送信。

 

1回目返信

 

占い師

それは大変つらいことと思います。

今までそのような状況でよく踏ん張ってこられました。

安心してください。貴女のこれからの運命には暖かい輝きを見ることができます。

(中略)

これから深堀して鑑定していくために以下の質問に答えていただけますでしょうか?

直感で今どちらの場所に引かれるか教えてください。

A・新緑の森での朝日

B・穏やかな海に沈む夕日

 

/////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////

さて次は課金が必要です。

 

通常運転時はふーんで流すんですがね。

そのときはもっと

自分を安心させてくれるような「これから先の運命のあたたかな輝き」を

確実していく言葉が欲しかった

 

結局このあと2回分は課金してやり取りをしました。

 

海が好きか、山が好きか直感で答える時にもっと具体的に鑑定してほしいと文字数いっぱいに今までの事を書き連ねました。

 

占い師

あなたの選択と今までのお話を聞けてよかった。

楓さん、わたしはあなたのその言葉を聞きたかったんです。

貴方は忍耐強く、大変心の優しい方です。そんなあなたが幸せを掴むために私は見えたこと全てを貴方に伝えます。

今の会社にはいつ頃入社されましたか?

それ以前にアルバイトでも構いませんので働いた経験があれば教えてください。

\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\

だいたい長文を送ったのはこの返信まででした。

あらかた文字で伝えられる私が「話したい・聞いてほしい」事は送ってしましましたから。

 

 

私がすでにこの時点ですっきりしたので

占い師お役目終了フラグ

 

それ以降は1回目の『直感で選ぶ』的な心理テストのようなことを答えてくれという質問ばかりになっていきました。

 

占い師さんの言葉もいわゆるありきたりの『あたたかな輝き』に目新しさも感じなくなってきました…。

 

ここで課金はストップ。

様子見に…。

 

正気に戻る

メールでの鑑定にすると他の占い師さんから

「私の鑑定を受けろ」とのメールがバコバコ入ります*1

 

こんな運気のあがり具合を見るのは初めてです!!詳しくお話しをしませんか?

 

吉兆の二匹の竜が同時に貴方に話しかけています!OKのお返事を頂ければすぐに竜が伝えようとしていることを聞き取る体勢に入ります。

 

貴方を掴もうとしている危険があります。YESと言っていただければすぐにでも悪縁を断ち切ります。

 

だから

課金してメールをおくれってことですよね。(笑)

 

えぇ冷静になりましたとも。

 

占いに課金した結果

 

なんでもいいから大丈夫、これからの人生はハッピーよ

と言ってほしかっただけなんだなという自己分析につきます。

 

転職も資格もなんでも自分で動かないと話になりませんからねぇ。

ネガティブになった時、気持ちを前向きにする何かが欲しくて

今回はそれが占いでした。

 

もう自分のやりたいことやしないといけないことはわかっているんだなぁとメールをおくりながら思っていました。

こんなことして知らない赤の他人にこうしたら上手くいく?ってきかなくても

こうしたいってことは聞いている時点であるんだからさっさと動きな!!ってこと。

 

いい勉強になりました。

にほんブログ村 OL日記ブログへ
にほんブログ村

*1: