世界と私の境界線

普通の社会人アラサーOLの日常 合気道に着物着付けをしながら駄文を書き散らす。

向日葵畑に行ってきたよ【兵庫県豊岡市】

こんばんは。

 

ちょうど見ごろだという向日葵畑に行ってきました!

 

兵庫県豊岡市  たんとう花公園

tantosilk.gr.jp

春はチューリップ畑もやっているそう。

 

 

先に近くでお蕎麦を食べてから行きました!

 

tabelog.com

 

初めて水そばたるものを食べました。

お水につかっている蕎麦を少し漬物と一緒に食む。

 

蕎麦の味がちゃんとする~。

 

さてここからは怒涛の向日葵写真を載せます!!

どどん!!

 

f:id:maple1125:20160812213108j:plain

 

花畑の前に入場料300円を払うのですが…

川に!

向日葵が!!

 

全体像

https://www.instagram.com/p/BJAhvrShnUS/

ひまわり畑に行ってきたよ。#ひまわり#たんとう花公園

 

見ての通り混んではいないのでしっかりお花を堪能できました!

 

f:id:maple1125:20160812212945j:plain

f:id:maple1125:20160812213010j:plain

f:id:maple1125:20160812213134j:plain

 

まだまだこれから咲きそうな子もたくさんいましたよ!

 

f:id:maple1125:20160812213119j:plain

https://www.instagram.com/p/BJAh4WiBVRt/

ひまわり畑に行ってきたよつぼみ#ひまわり #たんとう花公園

 

つぼみもかわいい。

 

 

https://www.instagram.com/p/BJAi0Tmhu-u/

ひまわりひまわりひまわり!

 

いい天気だったので青空とひまわりと白い雲がまさに夏!!

 

しかもここはひまわりを切って持ち帰れます!!

 

必需品

  1. はさみ   手で向日葵をもぐのはちょっと厳しい
  2. 新聞紙   切った花を包むように 切り口は少し湿らす
  3. 輪ゴム   向日葵を束ねるのにあったら便利
  4. ビニール袋 お持ち帰り袋に

 

私も持って帰った向日葵たちを飾っています。

 

これぞ、夏。

 

にほんブログ村 OL日記ブログへ
にほんブログ村