世界と私の境界線

普通の社会人アラサーOLの日常 合気道に着物着付けをしながら駄文を書き散らす。

結婚式二次会の会 二次会内容と役割分担

 

さて

またまた二次会の幹事会に行ってきましたよ!

 

今回からは新郎・新婦なしで完璧に幹事のみ。

現時点では新郎新婦が案内してくれた

二次会会場の場所 と

二次会ではビンゴ大会がしたい という希望だけしか聞けていません!!(爆)

 

今回の二次会打ち合わせ場所は

一番下っ端である私が予約を取りました…。

 

行ったのはここ↓

tabelog.com

 

女性陣のお酒飲める具合が不明だったので

飲めるし、女性受けしそうな所かつわかりやすいのでここをチョイス。

 

結果…

大好評でした!!

 

ちょっと予定よりもお値段かかりましたが…。

みなさんお酒のめる人でした笑

 

本日の議題は

 

二次会の内容

役割分担

 

たたき台として式場の人が下さった進行表はありますが

余興・ゲームは何をするか

これを第一に決めなくては何の準備も始まらない!

 

だいたいの流れが…

 

ゲスト受付(30分)

新郎新婦入場 キャンドルサービスをしながら

ウェルカムスピーチ 新郎より

ケーキ入刀 ファーストバイト

乾杯(入場からここまで30分)

お食事・ご歓談(20分)

余興・ゲーム(30分)

お食事・ご歓談(20分)

余興・ゲーム(25分)

終わりの言葉(5分)

退場

撤退

 

事前にどんなゲームをしているのかを他の友達に聞いたりしてたんですが

色々あるんですね。

 

宝探しゲームとか

事前にくじで男女ペアにしてやるゲームとか

 

今回はもっと新郎新婦を知ってもらおうということで

二人のなれそめ・プライベートクイズ

新郎の希望のビンゴ大会になりました!!

 

どんなクイズがいいかなぁ。

 

ほろ酔いでとてもいい気分。

 

また詳しくは素面の頭で考えよ。

 

おやすみ。私の世界。

  

 

にほんブログ村 OL日記ブログへ
にほんブログ村