読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

世界と私の境界線

普通の社会人OL25歳の日常 合気道に着物着付けをしながら駄文を書き散らす。

私の鳥

私の鳥は飛び立って

私は愛を失った

何かをやり切る力もなく

得られる物も何もなく

ただ鳥籠を飾り付ける



私の鳥は飛び立って

私は力も失った

筋肉は役目果たせずに

表情さえも作れない

それでも鳥籠は飾り付ける



私の鳥はこれで最後

飾りばかりが際立って

中身なんてわからない

「それでいいの?」

まだまだ鳥籠を飾り付ける



最後の鳥が飛び立って

私の中味はなくなった

ごてごてぎらぎら入れ物だけが

これが、私の全てです



「外見ではなく中身が大事」

そういったのは誰だったか





それは確か、私の鳥籠を開けた貴方だった気がする

 

 

にほんブログ村 OL日記ブログへ
にほんブログ村