世界と私の境界線

普通の社会人アラサーOLの日常 合気道に着物着付けをしながら駄文を書き散らす。

お題スロット「最近見た夢」

お題「最近見た夢」

 

ども!

 

やってみようと思いつつやってなかったお題スロットに挑戦します!

 

最近見た夢

 

 

 

私は凝視していた

白っぽい光があたる無機質な机の上を。

ここはどうやら研究室のよう。

学生時代は顕微鏡で海洋性微生物を観察したりしていたが、最近は実は自分が理系でそんなことをしていたというのもわすれてしまいそうなくらい。

 

そこにはある生き物がいた。

 

 

ナメクジである

 

他の人も気持ち悪いとも言わずにじっと静かにそのナメクを凝視している。

 

今、このナメクジは脱皮をしようとしているのだ

 

生活の中では普通に見かけるナメクジだが、つのの部分を地面に向かってまっすぐに下ろし、さながら脱皮のために踏ん張ってるようである。

 

 

ぴりりり

 

 

 

背中心から切れ目が入っていく。

ついにその瞬間がきたのだ。

 

中から…。

 

 

 

ナメクジは脱皮しねぇぇぇぇぇ

 

 

そう、ここで目覚めた。

なんというシュールな夢だろう。

 

恐らくこのニュースを見たことと↓

www.asahi.com

 

会社でナメクジを見たことが原因だと考えられる。笑

 

 

にほんブログ村 OL日記ブログへ
にほんブログ村