世界と私の境界線

普通の社会人アラサーOLの日常 合気道に着物着付けをしながら駄文を書き散らす。

乱鶯を観に行ったよ【着物編】

 乱鶯を観に行ったよ!の着物編

 

前にあげた記事では内容のみで満足しちゃったので

着物に関しては別で書きます!!

 

前のブログ↓

 

maple1125.hatenablog.com

 

背景にいろんなものが写ってしまってますが気になさらず…。

f:id:maple1125:20160424220341j:plain

おばあさまの黄色の着物に

前に買ったリバーシブルの帯のB面を合わせました。 

 

 

着物の柄は拡大で

f:id:maple1125:20160424220334j:image

こんな感じ。

淡い黄色に全体にこんな感じの柄が入っています。

裏の色が朱色なのでそれなりに昔に作ったやつだろうなぁと思われます。

 

帯揚

 

f:id:maple1125:20160424220338j:image

この緑、地味かなぁっ思ったんだけど

帯が黒で淡い色の黄との間でよいお仕事してくれました!

これもおばあさまの

 


帯締
f:id:maple1125:20160424220332j:image
布の生地の帯締め
大変締めやすい!

f:id:maple1125:20160424220336j:plain

帯回り

 

最近はだいぶ暑くなってきたので

襦袢は紋紗にしましたが、それでも歩き回れば汗ばむ…。

f:id:maple1125:20160424220326j:plain

 

そろそろ袷はきついかぁ。

でも単衣はもっていないのでしばらく着物はお預けかな。

 

 

 

 

にほんブログ村 OL日記ブログへ
にほんブログ村