世界と私の境界線

普通の社会人アラサーOLの日常 合気道に着物着付けをしながら駄文を書き散らす。

デジモンアドベンチャー tri を見てきたよ!

f:id:maple1125:20151229171343j:image

 

彼氏さんがデジモン無印の映画があるよと聞いて

「え!なにそれ!!私も行く!!」

と行ってきたのをご報告。

 

なんだか最近私から見て懐かしいアニメのグッズが販売されてて

秋明らかにこの年代ターゲットだよね!!と思う事が多々あります。

セーラームーンとかカードキャプターさくらとか)

 

うきうきしてみてきましたよ、もう。

 

以下ネタバレあり

ご注意ください!

-------------------------------------------------------------------

 

 

 

まず思ったのは

 

「え?これ何部作になるやつ?」

ってこと!

 

起承転結の起にしてもまだまだキャラ数とか考えて序の序の口くらいやん?

 

そこで冒頭写真のパンフレットを見ると

6部作

という事が発覚。

 

ですよね…。

 

小学生から高校生、かつ受験前というまさに青春の迷いの中にいるような感じが

どちらも懐かしい…笑。

そんなに大学選び、進路選びが人生での大きな分岐点にならなかった私は進路希望表を手に迷う太一に「大丈夫!まだまだ人生長いから!!」といってあげたい気持ちになりましたね(いらんお世話)

 

高校生まで成長してあまりこうデジモン達とべたべたしたくないのかな?

それぞれのキャラクターごとに各パートナーとの距離感があって面白いです。

私が見てた時の太一はいけいけどんどんな主人公なイメージでしたが、今作では現実を見つめて苦悩している様子があってこれをファンタジーなデジモンのお話の中でどう決着つけていくんだろうと次作を楽しみにしてます。

 

好きなシーンは…

私はテールモンの猫パンチが強力過ぎる戦闘シーンでした!以上!!

 

 

にほんブログ村 OL日記ブログへ
にほんブログ村