世界と私の境界線

普通の社会人アラサーOLの日常 合気道に着物着付けをしながら駄文を書き散らす。

「合気道」大学の部活動の式典行事に参加

こんばんは。

とっても久しぶりの更新になります。

 

このブログなんかを見てくださっている方は行った事あるでしょうか?

大学を卒業してからの部活の式典行事に!!

 

現在お世話になっている道場に同じ大学の後輩君とコーチがいますので

行くぞ行くぞーと中々楽しみにしていたイベントです。

コーチとの唯一の女性演武を行い、講習会もしっかり参加!

 

とても良い経験になりました!

 

なかなか演武に慣れていないので気持ちばっかり急いでしまって投げられてから取りに行くまでが体勢もきちんと正せずばたばたして見えたかも。

次はゆっくり構えてやろうっと。

 

こんだけ汗かいて髪もぐっしゃぐしゃに乱れた後にドレスコード指定の祝賀会(笑)

 

無理だって。

綺麗にするの無理だって―――。

 

ホテルのトイレに駆け込みなんとかましに仕上げて参加。

もうね

同窓会だよね。

 

久しぶりに近い代の先輩に会ってはっちゃけてお酒が大変おいしゅうございました。

 

途中初代のかたから現役までの写真をまとめたムービーが放送。

 

今は70歳くらいのおじいちゃんも

横で騒いでる先輩も

みんな同じ大学で合気道をしてた人たちで

 

それぞれの代で

それぞれの時代の困難があって

それがながくここまで続いてきたと思うとすごい。

なんてたって半世紀ですから。

 

私はもう学生時代は終わったけれど

是非是非謳歌してほしい。

 

大学って一番楽しいからね。

 

にほんブログ村 OL日記ブログへ
にほんブログ村