世界と私の境界線

普通の社会人アラサーOLの日常 合気道に着物着付けをしながら駄文を書き散らす。

可愛いつまみ細工発見!(フェリシモ)

そろそろ会社ではお盆休みの調整をしていかないといけない!!という時期に入ってきました。

相も変わらず暑さにやられている私ですが、このかわいくて涼しげな画像にやる気を刺激されました。

f:id:maple1125:20150725115652j:plain

浴衣姿につまみ細工の髪飾りがかわいい!!

部屋着でのびてたらあかんわぁ(笑)

 

これはなんだ?と見て見たらフェリシモさんでした!!

Couturier[クチュリエ]

 わたしは通販のフェリシモさんは知っていたんですけれど…

(冊子がとても可愛いくておしゃれ)

 

クチュリエという名前は知らなかったのでHPで確認すると

 

通販フェリシモの手作りキットのブランド

クチュリエとはフランス語で素敵な洋服を作ってくれる「仕立て屋さん」のこと。

着心地の良いオーダーメイドの洋服のように、ちょっとした手作りで毎日の暮らしを自分らしく素敵に仕立てられたらいいな…。

そんな思いをこめて名づけました。

 

 

とのこと。 

 先ほどの写真は

ちりめんで形にする和の趣 四季折々つまみ細工のお花の会(12回限定コレクション)

の出来上がりを身に着けた図だったんです!

 

日本の和のものスキーな私にはたまらないです。

 

初心者さんもわかるようにくわしい説明がついいているよう!

f:id:maple1125:20150725115703j:plain

HPでも綺麗な写真とともに公開されています。

 

出来上がりは…

 

f:id:maple1125:20150725115645j:plain

 こんなのができるみたい!

 

最近手作りのグッズをネット上で販売するという広告をよくみるので
わたしも気になっていたんですよね。

 

中学、高校くらいまでは編み物とかしていたんですけど、最近ご無沙汰なので次のお盆休みにでもやってみようかな!

 

 

* ちょこっとPR*

【Couturier】やわらかな布のアンサンブル 大輪のつまみ細工・5名 ←参加中

参加中です。

もし、ちょっと興味があるかもという方がいたらHPで是非確認してみてください

一緒に手作り始めましょ!

www.felissimo.co.jp

にほんブログ村 OL日記ブログへ
にほんブログ村