世界と私の境界線

普通の社会人アラサーOLの日常 合気道に着物着付けをしながら駄文を書き散らす。

おじいちゃん「わしが生きているうちに結婚せぇ!」

f:id:maple1125:20150627180048p:plain

 

私は結婚式には白無垢が着たいという願望がある!!(どうでもいい?)

彼氏さんにも報告済みである(ドヤァ)

 

というのは置いといて

 

昨年以降祖父が一人暮らしをしているので度々車走らせ遊びにいっているのですが

 

母だけが平日に様子を見に行くと

決まってでる話題は

・弟君はきちんと仕事を続けられそうか

・私はいつ結婚するのか

の2点だそう。

 

ある日母が

「おじいちゃんがね、わしの生きているうちに結婚するんだったら、ドレスが安くなる!!はよせぇ!!って言ってたよ」

 

これだけ聞いた私は全く意味が分からなかった

 

いやいやなんでやねん!と…

 

で、実際にちゃんと話を聞いたところ

 

・祖父は葬式のために某葬儀屋に積み立てをしている

・某葬儀屋は結婚式場も運営している

・積み立てをしていれば衣装レンタル・また結婚式で割引がある

・孫まで対象になる

ははぁ~なるほど!

そりゃ、おじいちゃんに結婚式見てもらわないと!!

 

「あたりまえだけど、わしが死んだら割引できないからな!」

 

結婚資金を現在彼氏さんと私で目下貯金中なのですが

なかなかたまらないんですよね…。

彼氏さん側が

 

おじいちゃんからのうれしい情報をゲットできたので

またやっぱりね、祖父母には結婚式を見せたいしね。

 

私がいとこの中でも一番上だから

孫の結婚式におじいちゃんは出たことがないし。

 

ふう~貯金貯金ちょきーん

 

 にほんブログ村 OL日記ブログへ
にほんブログ村