世界と私の境界線

普通の社会人アラサーOLの日常 合気道に着物着付けをしながら駄文を書き散らす。

新しいメガネが欲しい。

 

「あーーー。あんたの足が細く見えるとかこのメガネあかんわ。

新しいメガネが欲しーーーい」

 

こんな失礼なお母様の言葉からメガネ購入が決定しました。

 

私の足、細くみえるなら

実際にもきっと細いんやで?(笑)

 

思わず、自分の足をまじまじと見てしまった。

その日はとりあえずむくんではいなかったので

そのせいかな?(笑)

 

 

閉店セールを狙ってお母様のアッシー君をしてついていくと

本目半額になるとあったのでちゃっかり私も購入してしまいました。

 

小学校2年生から目が悪く、

当時は牛乳瓶の底みたいな分厚いレンズのメガネをかけていたんですが、技術の進歩はすごいなぁとメガネを新調するたび思う。

 

だって値段は安くなったし、レンズは薄くなったし。

 

 

大学生時代からかけてメガネは濃い赤色のセルフレームだったので今回はちょっと違う感じのものにしました。

f:id:maple1125:20150430222549j:plain

 

ちなみの母親は黒いセルフレームのメガネ。

 

大切にながーく使おう。

 

にほんブログ村 OL日記ブログへ
にほんブログ村