世界と私の境界線

普通の社会人アラサーOLの日常 合気道に着物着付けをしながら駄文を書き散らす。

虫歯マン!!

 

会社の歯科検診でc2(痛みはないけど進んでいる虫歯)2本、c1(初期虫歯)が1本あると言われて予約待ちで2週間程後に歯医者に行きました。

 

 

とても、ひどいことになっていた私の口の中…。

 

結局

 

10本も虫歯を発見されてしまった

 

 

まじですか--------!!!

 

 f:id:maple1125:20150215230728j:plain

 

そもそも私の歯の状態は今どんなのなん!?

 

歯科衛生士さんに確認させてもらったら

「あぁ…くろいわぁ」って様子。

痛みは全くないんだけど恐らくC1~C2と言われるとことなんだろうなぁ。

歯について

 

治療法というとががががって削り取るイメージなんですができるだけ削りたくないです…。


削らない治療もある!最新の虫歯治療が進んでた - NAVER まとめ

 

こんな治療してくれるのかなぁ…。

たぶん削るっていってたから削るんだろうなぁ…。

うううううう、嫌だ嫌だ―――――。

 

削るといっても詰めるものもいろいろあるようですし

インレー、詰め物の比較

 

よくある銀歯は保険内。

保険外にあるゴールドインレーをみて成金ぽいと思ったのですが、

持ちは一番いいんですって!!

馬鹿にしちゃいかんかった!

 

10本治療して10本銀歯ってにこって笑えなくなりそうので

コンポジットレジンでしてほしい。白いのがいいけど保険外だと厳しいです。

 

こういうのも見ていかないと何されるかわからないのでめちゃ怖いですよね・・。

あとは歯医者さんて繁盛してるのでしょうか?

3件まわって3件とも次回一か月待ちとかだったので、悪化しそう…。

 

これ以上悪くなりませんように!!

歯磨きをして今日は寝ます!!

皆様、おやすみなさい。よい夢を。