世界と私の境界線

普通の社会人OL25歳の日常 合気道に着物着付けをしながら駄文を書き散らす。

広島旅行 ~宮島堪能編~

前回の続きの記事です。 二日目は宮島へ上陸致しました。 宮島に行きました#広島#宮島#旅 昨晩にみた大鳥居のライトアップはとてもきれいでしたが お昼間の大鳥居も迫力でした! 厳島神社 大鳥居 JRがやっている船は行きは大鳥居に接近するやや遠回りコー…

広島旅行 ~広島城から宮島大鳥居ナイトクルーズ編~

販売職の為お休みが不定期な主人が いきなり土日二連休を獲得してきたので わっほいと一泊二日の旅行を計画しました笑 行先は広島!! これは一泊二日でないと行けない距離です。 初日は高速を飛ばし笑 広島城へ! 主人も私も城が好きなんです。 車ではるば…

【旅行】京都府伊根湾観光

もう秋ですな。 夏はお盆休みにテンションをマックスに合わせすぎてその後後半は 絶賛体調不良でした。 遊びに力入れ過ぎ笑 そんな夏の思い出振り返り 伊根湾観光です。 どーーーん 舟屋群を見に行ってきました。 天橋立のインターで降りて下道でだいたい一…

【映画】忍びの国 見てきました【感想】(だいぶ前)

あらすじ 時は戦国。魔王・織田信長は諸国を次々と滅ぼし、勢力を拡大していた。次に狙う伊勢・北畠家には次男の信雄を送り、日置大膳、長野左京亮らの重心ともども支配下に置くことに成功した。特に日置大膳はその武勇が織田家に轟くほどの猛者で織田の軍勢…

ニンテンドースイッチが我が家に来た!!

ついにニンテンドースイッチが我が家に来ました!! おおー✨主人が抽選にあたった!今からニンテンドースイッチ買ってくるわ— 宵山 楓 (@submaple) 2017年8月20日 き、きたーーー。主人のスイッチ!! pic.twitter.com/h6k0oN0wpY— 宵山 楓 (@submaple) 2017…

おばさまのマウンティング?笑

会社のおばさまとの会話が成り立たない。 基本、嫌われているのか挨拶しても返事してこないし避けられているんだけど お昼だけ女性陣でごはん食べる為、嫌でも顔を合わす。 でも話をしたりしないんだけどね⇐ たまーに口を開くとよくわからない感じに会話を投…

最初で最後 夏着物

本格的に暑いっすね。 暑いと着物もしんどいのですが 昨年買ってしまった夏着物、涼しげだし着たい! …という欲求に勝てずに汗をたらしながらきましたがな!! 帯は麻の名古屋帯。 普段はいつも袋帯でお太鼓にするので柄合わせに案の定四苦八苦…。 帯単体ど…

お子さんに何か習わせたいものある?

主人「もし、お子さんが出来たらさ何か習わせたい事って決まってる?」 二人でぼーっとテレビを見てた時に主人が唐突に聞いてきた。 どうしたどうした? 私「んー特にこれというのはないけど…」 せっかく聞かれたのだから何か答えたい。 あ、そうだ。 「公文…

【読書記録】 かわいそうだね?

暑くて家にはいられない為、図書館からお送りします もう、暑いしか口から出てこないよー。 大分前に読んだのに記録してなかった 「かわいそうだね?」 綿矢りさ 発行 ㈱文藝春秋 ①かわいそうだね? ②あみちゃんは美人 この二本立てで私はどちらの話も好きで…

祖父の納骨と祖母への挨拶

父方の祖父の納骨に旦那ちゃんに休みを取ってもらって一緒に行きました。 昨年思ったよりもずっと早く逝ってしまった祖父。 足腰が弱って一人では生活できない祖母を介護施設に入ってもらったり その片づけがあったりで結局半年以上納骨できず 最後は祖母も…

体重が減ったよ!どや顔!

「ねぇねぇ!体重が5キロくらい減ってたよ!!」 仕事から帰ってくるなりなんじゃいなと思ったら どうやら痩せたよ!と主張したいらしい旦那ちゃん。 お仕事仲間と一泊したホテルの部屋に体重計があってはかてきたんだそう。 旦那「服を着て図って79キロく…

蛍を見に行く

蛍を見に行ってきて癒された。 今年初、源氏蛍だよ。ての上で光ってくれました まだそんなに飛んでなかったですけどね(´・ω・`) 旦那ちゃんの実家に行って お義母さんお義父さんとごはん食べて 4人で蛍♡ ただ寒かったのよね。 蛍も動きが鈍くってなかなか飛…

高校部活の会

遠い目(´_ゝ`) もう高校部活の会として話をしているのも卒業して10年近くか…。 そりゃ、アラサーにもなるし 結婚もするわね。 お話する内容も好いた惚れたよりも 勉学の話よりも 加齢による不具合の話で盛り上がるようになりました(笑) ニキビは出来たら…

お酒が美味しい暑さになりました

まだ5月の癖に暑過ぎるぅぅ。 日記の写真ドーン。 お酒、値上がりするし。 月末前に飲みに行ったろと思ったら 飲み過ぎたのねー。 さすがに終電近くに帰ってきて駅のトイレで寝てる時に 電話かかってきた時は焦った。 反省。 この痣、どうしてくれようか。 …

結婚生活開始してもう1カ月経ちました

バタバタとしていましたが 結婚生活1カ月経ちました。 ちょっと疲れが出たのか今日は4時間くらい昼寝しちゃったよ。 長い事付き合っていたから一緒に生活していても そーんなびっくりすることはなかったんだけど やっぱり違うことはあってこの感じを忘れな…

ゴールデンウィ――ーク!!

今週のお題「ゴールデンウィーク2017」 愛用中のES DIARYより 2日はそれはもうテンション高く仕事から帰ってきました。 サンシャイン池崎のノリで 私「いえぇぇぇぇぇい!!」 旦那「おかえりー、うるさーい。」 だって5日も仕事の事を考えなくても…

【今週のお題】よく考えたら結構今の人生に影響あるかもしれない【部活動】

今週のお題「部活動」 部活動だって。 青春だよね。部活動って。 私は部活動で影響を受けた事がすごく多くて 今振り返ったら今の人生にもとても影響があるなぁと。 高校時代 演劇部 私は小説書くのが好きで脚本を書きたい。 演じるって興味ある! みたいなノ…

懐かしい写真を発掘

懐かしい写真を発見した!! 私が小さいときの写真である。 あはは。 顔まるーい。 幼稚園くらいの時は母が女の子だからと 毎日このくくり方をしてくれていたんだけど 左右ずれてるよね??笑 聞いたら 「女の子だから髪くくってあげようって気はあったんだ…

歳の差、許容範囲はいくつまで?

曇天のサクラ今週末までサクラもつかなあ#桜 桜、だいぶ散ってきましたね。この時期はお散歩が楽しい。 歩いていると感受性が刺激される音がする。 そしてタイトルの 「歳の差、許容範囲はいくつまで?」 桜は関係ないんだけど 主に35歳以上の年上の方からお…

佐々木希さん、おめでとうございます!!

結婚報告、生で見たかったよう。 おめっとーアンジャ渡部、婚姻届提出を報告 佐々木希と晴れて夫婦に - LINE NEWS https://t.co/knkQ7QHgCS #linenews @news_line_meから— 宵山 楓 (@submaple) 2017年4月11日 布団に入ってツイッター開いたらニュースに出て…

酒癖の悪い弟

突然ですが 私には5個下の弟がいます。(本当に突然) 私と弟は全く似てなくて かつ 弟はごりごりやんちゃん風、トラックドライバー (いつも25歳前後に見られるようだ) 私は年齢不詳黒髪乙女← (若く見られる) =同じ歳のころのギャップありすぎカップル に見え…

無事入籍しました

お付き合いして早7年。 やっと というか 自然に今日が来たかんじなのですが無事3/25に入籍致しました。 土曜日だったので警備員のおっちゃんに渡してきました。 時間外だし、撮るつもりなかったけどおじちゃんが写真を撮ってくれました。 今更ながらもし間に…

朝から鳴り響く携帯電話

「動かへんやんけ!」 朝から我が家のお父様はご立腹である。 父の携帯が【SIMカードを読み込まない】と母から報告があった。 正直に言う。 しらんがな(´-ω-`) 父母はもう文明の機器であるスマホをなかなか使いこなせないので 私と弟君とみんな同じ機種に…

前職の話を久しぶりに聞いて考えてみた

久しぶりに前職の上司からお電話がかかってきた。 飲み会で辞めていったあの子やその子はどうしているかなぁという話になり ノリで電話をかけてきたとのこと。 今はそれなりにやってます。 元気しています。 と伝えた所、 「それは良かった。 関西支社にいた…

のろけ話 プロポーズ頂きました

ツイッターには書いていたんですけど、 プロポーズ頂きました。 プロポーズいただきました。— 宵山 楓 (@submaple) 2016年12月17日 婚約指輪もいただきました。嬉しくて爆発する!— 宵山 楓 (@submaple) 2016年12月17日 大学の先輩後輩で付き合い始めて早8…

今年の初詣と初着物

そろそろお正月気分も抜けないと駄目かなぁと思いつつ 全く抜けません。 早く合気道に行かないと 食っては飲み食っては飲んで増えた体重が戻りません。笑 初詣は着物で家族とと別の日に相方といきました。 今年の着物はこれです。 家族で初詣時の着物。黄緑…

2017年にやりたい事

今週のお題「2017年にやりたいこと」 あけましておめでとうございます。 昨年からポケモンサンムーンにはまり 年末は全くブログを見ていませんでした。 てへ。 年末年始は食べては飲み、食べては飲み、食べては飲み。 ぐうたらしていたので 気持ち新たに明日…

【読書記録】幕末銃姫伝を読んで

こんなのも読んでみました。 第一話 会津の桜 第二話 江戸からの風 第三話 京都の暗雲 第四話 長崎の出会い 第五話 下天の星々 会津藩の八重の話です。 ドラマでしていた時も見てはいなかったので今更ですが。 八重の女らしく生きなければならない時代での …

今年の結婚式で来た着物

今年の3月に日本和装の着物着付け教室を卒業し それからは地元の呉服屋に通ったりしてちょくちょく着物を着たりしているのです♪ これは祖母が母親に買ったピンクの付け下げと帯・帯揚げ一式 可愛いので帯を変えて先輩の結婚式にも着ていきました!! 二次会…

「君の名は。 Another side:Earth bound」の感想

結局「君の名は。」は2回も映画館で観ました。 1回目は特になにも下調べせず、相方と 2回目はこの本を読んでから細かい部分をしっかり見ようと、また布教もかねて 全く映画を見ない弟(21歳)とお母様と…ね。 最初映画を見た時このアナザーストーリーがある…